シャーマンキング ARTFX J フィギュア

武井宏之によるコミック作品である「シャーマンキング」は、1998年から2004年まで週刊少年ジャンプにて連載され、また2001年から2002年までTVアニメーション作品として地上波での放映がされた。

シャーマンキングになるために強敵やハオと戦う

霊能力を持ち、霊と交流する人間であるシャーマン。各々の方法で霊の力を借り、「持霊」と呼ばれる専用の霊を連れる能力を保持する「麻倉葉」は500年に一度のシャーマン同士の戦い「シャーマンファイト」に参加する。サムライの霊「阿弥陀丸」と運命的に出会いシャーマンキングになるための資質を開花させていく。小山田まん太や、共に戦う仲間たち「ふんばり温泉チーム」との出会い、シャーマンファイトに参加する強敵たち、そしてハオと戦う。今、運命の歯車が回りはじめる。

【先行受注】2020年9月発売 ARTFX J 麻倉 葉

本作の主人公である麻倉葉。自他ともに認めるユルいキャラクターで、頭のヘッドフォンと便所サンダルがトレードマーク。楽に生きられる世界を目指してシャーマンキングを目指す。今作は2018年に武井宏之の描き下ろしのイラストを基に立体化。武井宏之による徹底監修のもと、拘りぬいた造形と麻倉葉らしいユルさを表現。

【先行受注】2020年9月発売 ARTFX J ハオ

かつてグレートスピリッツを使い人類を滅ぼし優れたシャーマンだけの世界「シャーマンキングダム」を創ろうとした麻倉家始祖の大陰陽師である麻倉葉王の輪廻転生によって葉の双子の兄として転生した姿。武井宏之氏による徹底監修のもと、マントの表現や膝の角度など、細部まで拘りぬいた造形、クリアパーツを用いた人魂モードのスピリット・オブ・ファイアの細やかな表現などファン必見の仕上がりに。

関連記事