Collector'sBox
vol.1

VENOM PACK

アメリカが誇るMARVEL COMICSの代表的作品であるSpider-man。1962年8月のAmazing Fantasy#15で初登場以来、世界中で愛される作品として認知されてきた。近年では2000年代Sam Raimi監督による3作品を皮切りに、Marc Webb監督のThe Amazing Spider-man、john Watts監督のSpider-man:Homecoming・Spider-man:Far From Homeと数多くの実写映画化を実現している。

(引用元:http//posterposse.com/.jpg)

「圧倒的な悪のカリスマ」であり、アンチヒーローとして名高いVENOMは1984年から1985年のクロスオーバー作品「Secret Wars」で主人公ピーター・パーカーが異世界でコスチュームを破損し修復装置から黒いコスチュームを手に入れたことを起源とし、Spider-manから分離したシンビオートが最初に取り憑いて誕生したヴィランとして1988年の「Amazing Spider-man #300」にて初登場。野性的で凶悪なそのスタイルはカルト的人気を誇り、1988年の初登場と比較的近年に登場したキャラクターであるが、主人公Spider-manのライバルというヴィランでありながら特有の正義感があり度々Spider-manと共闘するという一面も持ち合わせている。
身体能力はSpider-man以上の難敵だが、ある特定の音波に弱いという特性もあり、地球に戻ってからもシンビオートスーツを使用するSpider-manであるピーター・パーカーに夜な夜な意識のない彼に纏わりついては黒いSpider-man化させ行動させられていた彼は、離れようとしないシンビオートを教会の鐘によって脱ぎ捨てることに成功している。

(引用元:https//hypebeast.com/)

アンチヒーロー的側面が強いが悪役キャラクターであるVENOMは、実写映画化によって更なる人気の拡大に一役を買った。実写映画の初出は2007年のSam Raimi監督による「Spider-man 3」で、2018年にはVENOMを主人公としてRuben Fleischer監督により「Venom」が公開。MARVELコミックのキャラクターの一人として誕生したことに端を発したVENOMは、垣根を越えた認知度と世界的人気を誇ることとなった。

(引用元:https//i.pinimg.com/)

(引用元:https//i.imgur.com/)

今作はSpider-man作品の中でも一際異彩を放つキャラクターである、VENOMにフォーカスしたコレクション。アメリカンコミックスの中でも屈指の人気を誇るキャラクターをテーマに、コミックスの世界観をふんだんに表現した珠玉のコレクションに仕上がっている。

アイテム一覧はこちら

関連記事