BAIT
FUNKO
MICHAEL JORDAN #45


海外で人気を誇る全長約13cmのフィギュア「FUNKO POP!」。これまでにBAITでは映画「STAR WARS」に出演するボバ・フェット、アニメ「ワンパンマン」の主人公サイタマとのエクスクルーシブフィギュアを展開してきた。

今回、BAITより新たなエクスクルーシブフィギュアとして登場するのは“バスケットボールの神様”と称されるマイケル・ジョーダン。1984年にシカゴ・ブルズへ入団して以降、優れた運動能力、得点能力に加え圧倒的な空中でのボディコントロールのセンスを見せ、リーグ屈指のプレイヤーとなり90-91、91-92、92-93のシーズンでは3連覇の偉業を成し遂げる。

同年1993年10月、ジョーダンは突如引退を表明。誰もが予想をしていなかったMLBへの転向宣言、シカゴ・ホワイトソックス傘下AA級バーミングハム・バロンズへと入団した。マイナーリーグのプレイヤーとして挑戦を続けていたが、1995年MLBがストライキへ突入してしまうこととなる。

これをきっかけにジョーダンはNBAへの復帰を決意。同年3月シカゴ・ブルズへ本格復帰。その際、往年の背番号「23」ではなく、マイナーリーグ選手時代と同じ「45」を背負っての復帰となった。

そんな“バスケの神様”がコートに舞い戻ってきた当時のユニフォームをまとったBAITエクスクルーシブのFUNKO POP!はBAIT全店舗にて好評発売中。

また、1995年NBA復帰後プレイオフにて着用していたとされるAIR JORDAN11の最新作も登場。ヌバックのマットな質感が特徴のアッパーがクールグレーのカラーリングで光る1足となる。

スタンプカードの新しい形、スタンプス。
スマホ一つでお得なポイントが貯まり、BAITの新情報も随時更新中。
ぜひスタンプスアプリをご利用ください。

SOCIAL MEDIA

関連記事